NYで人気の朝食&パンケーキ「サラベス」が品川に!

sarabeths_head

こんにちは、ヤミーです。

2014年7月11日(金)に品川アトレ内にOPENした「サラベス」。新宿、代官山に引き続き日本国内3店舗目。OPEN当日に行き、レポートしてきました!

サラベス(Sarabeths)とは
アメリカのニューヨークが発祥の地。
現地では「ブランチするならここ!」と言われるほど有名で
朝食やちょっとしたブレイクタイムに食べるパンケーキが人気。
HP:http://www.sarabethsrestaurants.jp/menu/

朝食・昼食=ブランチ
休憩=ブレイクタイム

・・・英語で言うとちょっとカッコイイ。

まるで気持ちはNEWYORKER!
ハイテンションで品川駅に到着。

JR線からお越しの方は改札を出て港南口へ、京急線からお越しの方は高輪口の京急改札を出て右前方にある階段・エスカレーターを上がりそのまま真っ直ぐ港南口方面へ進んでください。駅直結、アーケードになっているので雨でも濡れません。

エスカレーターで4階まで上がると目の前が「サラベス」!

OPEN日だからか、スーツにネクタイを来たオーナーみたいな方数名と白と黒でピシッとした制服を来た店員さんが入り口でお出迎えをしてくれました。

DSC01862

OPEN当日だし行列とか出来ているんだろうな~と3時間待ちは覚悟の上。なのに並ぶことなくすんなり入れました(゜Д゜)金曜日の16:00。ランチでもディナーでもないこの微妙な時間帯が良かったのかも!ラッキー!!

入り口には店内で焼き上げたクッキーやスコーンが並び、フルーツスプレッドも販売しています。

DSC01861

店内は明るすぎず暗すぎずぼんやりとしたオレンジ色の淡い照明が印象的。また、太陽が差し込むので開放感も感じられます。

DSC01849

入り口すぐ目の前のバーカウンターも素敵。

DSC01860

“NY朝食の女王”とも呼ばれるほど朝食メニューで有名なサラベスですが夜はディナーやお酒を楽しむ場としても楽しめます。

DSC01850

「この時間帯はメニューの全てがご注文頂けます。」との事。嬉しい事ですね!この時間帯だと甘いものもしょっぱいご飯系のものも食べたくなりますもんね!

サラベスのメニューはこちら!(2014年7月現在)
フラッフィーフレンチトースト 1,250円
レモンリコッタパンケーキ 1,450円
アップルシナモンフレンチトースト 1,450円
バターミルクパンケーキ 1,250円
パンプキンワッフル 1,250円
クラシックエッグベネティクト 1,450円
ファーマーズオムレツ 1,450円
スモークサーモンエッグベネティクト 1,550円

まだまだあります!ニューヨークスタイルをイメージさせる卵やチーズを使った料理やパンケーキの種類が豊富。

フラッフィーフレンチトーストやレモンリコッタパンケーキが定番の人気メニューのようですがあえてアップルシナモンフレンチトーストを注文。なぜならメニューの中で「フルーツスプレッド」と記載されていたのがアップルシナモンフレンチトーストonlyだったから!

サラベスメニュー

実はサラベスが人気になった理由の1つがこの「フルーツスプレッド」。「ジャムと呼ばないで」というフレーズで、余計に気になっていました!
フルーツスプレッド:http://www.sarabeth.jp/cgi-bin/spread/spread.cgi



ここからは、恋する乙女の気持ちで…



フレンチトーストきた~!!
(お目当ての人がきた~!!)

・フレンチトースト
・メープルシロップ
・サワークリーム
・フルーツ(バナナ、リンゴ、レーズン)
DSC01853

プレートは温かくてフレンチトーストはこんがり
(手は温かくて体は日焼けでこんがり)

DSC01851

メープルを全体にかけ・・・
(どきどきわくわく・・・)

DSC01857

写真だと分かりづらいですが生地が分厚い!
(写真だと分かりづらいけど胸板が分厚い♡)

DSC01859

頂きます!
(召し上がれ♡)

DSC01858

うわァーーーーー

「Yummy~!」
(幸せ~~~!!!)

見た目通り周りは香ばしくて中身はふわっふわのとろっとろ!!べちょっとした感じがないから不思議!卵をふんだんに使って絶妙なタイミングで焼いているんだろうな~と思わせる逸品。

・フレンチトーストonバナナ
・フレンチトーストonフルーツスプレッド
・フレンチトーストonサワークリーム
など1つのパンケーキで違う味が楽しめるのも個人的には好きです。

量は1人で食べきれるくらいのちょうど良い大きさですが友達とシェアして食べるのも○。フレンチトーストの上にかかっているフルーツスプレッドがすでに甘いのでメープルシロップはお好みでどうぞ!

モダン仕様の素敵なお店で食べるフレンチトースト。
まるで気分はNEWYORKER!(2回目)
次は絶対エッグベネティクトも食べる!!

M E M O
・金曜日の16時はおすすめかも?!
・1人で来店している方が半数。女性だけでなく男性客も多くいる。
・メニューの左に「S」と書いてあるものはドリンクとSETになる!
・ブランチもディナーもおすすめ!
・デートで来るのも◎
・オシャレで素敵なお店ですがフランクな服装でも行ける!
 (私は黒パンツに白Tシャツで行きました)
・品川でニューヨーカーになれる。


写真を撮っていいか店員さんのに聞いた時の一言。
「本日オープンしたばかりで至らない点もあるかとは思いますが・・・」
何気ない一言ですが、言われた側は気持ちいいです。徹底したお料理と接客対応がお店の印象とマッチしていて「また来たい」そう思わせてくれる素敵レストランです!

Sarabeths(サラベス)
東京都港区港南2-18-1 アトレ品川4F
HP:http://www.sarabethsrestaurants.jp/news/

■9:00~24:00(LO:food 21:30, Barfood 23:00, Drink 23:30)

DSC01863



 RSSリーダーで購読する

 ,,,,,,,

▼関連記事