まだあります!HOOKの伝えきれなかった3つのコト

HOOK:ゆるくたっていいじゃないですか。楽にいきましょうよ

こんにちは。ヤミーです。

さて、ついに新企画がスタートしたわけですがまだまだ謎は解消されていないまま。
順を追って説明していきたいと思います!

1. そもそもHOOKとは?

■ 読み方
 「ホック」って言われることが多いですが「フック」と読んでください。

■ HOOK(フック)をインターネット検索で調べると…
 1、(引っかけるため先の曲がった)鉤( かぎ )
 2、(魚釣り用の)かぎ針

■ HOOKに込めた思い
 つまり、皆様の頭の端っこに何か引っ掛かるような、情報をお届け出来ればと考えてスタートしたサイトです。


「ふーん」、「あーなるほどねー」と、そんな声が聞こえてきそうですね。汗


2. 私、ヤミーが担当者になったわけ

前回の記事でさらっと書いてしまいましたが、まず私が誰なのか。
自己紹介をさせて頂きます。

img_kkk_02_1

【名前】ヤミー(仮)
【由来】本名に近いから。あと食べることが大好き!「Yummy!」が口癖。
【特徴】1日最低1回はお菓子を食べないと免疫力が低下する。
【行動】じっとしてると死んでしまう。

■ 担当を任された経緯
実はHOOKの記事を書いている仲間は他にもいます。
いつでも終わることができるようにひっそり始めましたがおかげさまでアクセスが徐々に増えつつあるため、どうせならもっと目立つサイトにしたい!という編集長のもと、「企画」担当になぜか私を抜擢して頂きました。(前の部署を外されただけ・・・?)



本当のところは怖くて聞けていません。

ただ、担当者にして頂いたからには
ページビューを上げたい!
リピーター様を増やしたい!



そのためにまずはコンセプト×オリジナリティーを出すこと。
全面的にわたしたちの「らしさ」を出していく!

わたしたちの「らしさ」は…そう



「ゆるさ」・・・!!!

img_kkk_02_2

HOOKの発案者であり、そもそもゆるさの第一人者。
誰しもが認めるその「ゆるさ」。
ゆるキャラ代表といっても過言ではない。

編集長を・・(勝手に)顔出しさせて頂きます。


編集長オオオオオオオおおおおぉぉぉぉぉーーーー


img_kkk_02_3

img_kkk_02_4!?


この方なくしてHOOKは成り立ちません。



3. まとめると・・・

今までのメディア的要素、まとめ的要素に
「ゆるさ」を+αした企画を実施していきます。

張りつめた毎日の中、通勤、移動、休憩、トイレなどちょっとした合間にひと時のゆるさを感じてほしい。

そんな思いを込めて。

企画記事UPまでゆるーくお待ちくださいませ。


 RSSリーダーで購読する

 ,,,

▼関連記事