旅行先の空き部屋マッチングサービス4選

match_head

「旅行の間の数日、お部屋にお邪魔させてください。」

現地の方の空き部屋/空き家と旅行者をつなぐマッチングサービスが世界的に流行っています。特徴は、ホテルに泊まるよりも現地の生活に近い体験ができること。実際に誰かが住んでいるので暮らしやすい上、びっくりすることにどの部屋も素晴らしくおしゃれなんです…!写真を眺めているだけで夢が広がります。しかもホテルよりも格安の場合がほとんど!

ホストとのやりとりは英語の場合が多いので、英語への抵抗さえなければ最高の旅行ができそう!留学の際に実際に使ったことのあるおすすめマッチングサイトも含め、ご紹介します!



airbnb(エアー・ビーアンドビー)

https://www.airbnb.jp/
3-min
※イメージ
部屋数が多く、アカウントはFacebookとの連携をしているのでユーザーのひととなりがわかり安心。メッセージや金銭のやりとりはすべてairbnbを通じて行われます。わかりやすく、日本語対応されているサイトなのでイチオシです。

さらに「旅への一歩をあなたに」をモットーに掲げているTABIPPO(http://tabippo.net/)では、2014年10月末までにairbnbに登録・予約完了をすると、部屋代から7000円OFFが受けられるキャンペーンが実施中です。いますぐ登録しなきゃ!
http://tabippo.net/airbnb_register/


LOVE HOME SWAP(ラブホームスワップ)

https://www.lovehomeswap.com/
LOVEHOME-min
家の貸し出しマッチングサービス。月額$20で会員として利用ができます。家を互いに交換することはもちろん、不在時の貸し出しも可能。プール付き一軒家など、グレードの高い物件が多いです!サイトの言語対応は英語とフランス語のみとなっています。


roomstay(ルームステイ)

http://roomstay.jp/
ルームステイ-min
こちらは日本発のサービス。日本語なので安心です!シェアハウスの登録が目立ちます。設定料金が安いところが多いです。


couch surfing(カウチサーフィン)

https://www.couchsurfing.org/
2-min
※イメージ
宿泊先だけでなく、現地ガイドのマッチングも可能なサービス。ランゲッジエクスチェンジ、食事会、ハイキング…など会員を集めた交流イベントも世界中で開催されているようなので、すごく友達ができそうな予感!旅好きのためのSNSという側面が強そう。


プール付きやコテージのようなお家、モデルルームのような憧れのお家が海外に行ったら借りられるって素敵ですよね。旅先で友達を作りたい方にもおすすめです!ホテルでの宿泊とはひと味違う、オリジナルな旅行の際にぜひ活用してみてください。

▼おすすめ関連記事▼
・一度は泊まってみたい!洗練されたデザイナーズホテル5選
・一生に一度は目にしたい「ウユニ塩湖」という絶景。


 RSSリーダーで購読する

 ,,,,,,

▼関連記事