読書の秋到来!読書に役立つグッズまとめ

head_dokusyo

みなさんは、本はよく読みますか?

秋といえば「読書の秋」。

読書をする人も、これから読書を始める人も必見!
今回は、今までこんなものが欲しかった!と思うような読書に役立つグッズをご紹介します。



◆スワンタッチ
swan
http://item.rakuten.co.jp/kdmbz/p51505/
白鳥の形をしたしおり。
本の最終ページにスワンの首がはみ出すようにして貼り付けます。(何度も貼り直し可)くちばしの部分を読みかけのページにひっかけると、ページをめくる度にスワンが追いかけていってくれます。いちいちしおりを挟む必要がなく、便利ですよ。
赤/青/黒/黄/緑の5色があるので好きな色を選べば、読書がさらに快適に楽しくなるかも!



◆Sprout bookmark(スプラウトブックマーク)
sprout
http://item.rakuten.co.jp/sincere-watch/sprout/
シリコン製のしおり。
まるで本から芽が出たように見える可愛いアイテム。普通のしおりと同じように、本の上部に挟むのもいいですが、Sprout bookmarkは本の中央に挟むのもOK!やわらかいシリコン製なので、本を傷めることもなく中央に挟んだ状態でゆっくり開くと「ぴょんっ」と芽が出ます。



◆FlipKlip(フリップクリップ)
flipklip
http://item.rakuten.co.jp/kdmbz/p71583/
アメリカ製のブックホルダー。
例えば、レシピ本を見ながら料理を作るとき、ページが閉じないように手でずっと押さえていられなくて困ったことはありませんか?そんな時に役立つのがFlipKlip。開いたページをX型のバネでしっかりと挟んでくれるので、作業をしながらでも本を読むことができます。また、重さが約20gと軽いのも特徴。持ち運びも便利です。



◆BOOK LIGHT 3LED(ブックライト)
booklight
http://item.rakuten.co.jp/zakkashop/at80325-03/
携帯サイズのブックライト。
デスクに立ててスタンドライトとしても、本に挟みこむクリップ式としても使えます。明るさは2段階から調節可能。コンパクトなので旅行先などでも役に立ちます。電池で動くので場所を選ばず使えるところもいい!小型サイズの万能アイテムです。



◆YOU-BUMI(ユウブミ)
youbumi
http://item.rakuten.co.jp/eigo/you-bumi/
防水ブックケース。
お風呂でリラックスしながら本を読みたいなーと思ったことありませんか?それを実現できます!
ビニールでできた本体に本を入れて密封すれば準備完了。底に指サックの穴が空いているので、濡れた手でもページがめくれます。もしも湯船に落としてしまっても、浮いて濡れることはないので安心。さらに!単行本やハードカバーまで様々な書籍サイズに対応しています。


どれも読書がさらに楽しく、便利に、快適になるグッズですよね。
自分じゃ買わないけどもらったら嬉しい!
読書の秋を満喫しましょう!

▼おすすめ関連記事▼
・意外と身近にある!東京のおしゃれなブックカフェ10選
・最先端!「ほんのりSF」な世界観の漫画家6選


 RSSリーダーで購読する

 ,,,

▼関連記事