SNSをビジネスに活用する【Vol.67】

column

日経新聞(2014/2/24)参照

ソーシャル活用売上ランキングが日経BP社によりまとめられた。これによるとスターバックスとマクドナルドがともに初の首位となった。スターバックスはフェイスブック、マクドナルドはLINEを利用した集客により共に来客数を伸ばした。

SNSを有効活用することにより、集客力を高めるだけでなく、企業ブランディングを可能とします。SNSはテレビCMや雑誌への広告出稿に比べ参入障壁も低いため、中小企業においても活用事例が増えてきているようです。とはいえ、運用の手間などがネックとなって、まだまだ活用しきれていない会社も多いようです。実は私たちの会社もそのひとつです。。。


 RSSリーダーで購読する

 ,,

▼関連記事