最近の急な豪雨が怖い件【Vol.149】

2014.06.30  |  コラム

column

日経新聞(2014/6/30)参照

東日本と東北の広い範囲で大気の状態が非常に不安定となった29日、東京都心や埼玉県北部で雷を伴う激しい雨が降った。停電が起きたほか、都内では線路の冠水で京王井の頭線が一時全線で運転見合わせになった。東北では川の事故が起きた。東京都では練馬区で1時間に45ミリの降水量を記録。各地で道路の冠水も多くなった。

最近の雨の降り方はすごいですね。ちょっとドキドキします。昨日の雨でも1階の通りに面したお店などは床が水浸しになっていました。天気予報のチェックは欠かせません。今週も不安定な天気が続くようです。皆様、くれぐれもお気をつけください。


 RSSリーダーで購読する

 ,,

▼関連記事