お金が大好きなので「パズ億」で遊んでみた

img_paz

あまり大きな声では言えませんがここだけの話、私はお金が大好きです。

ですが私、恥ずかしながらお金はほとんど持っていません。
この点に関しては、色々な問題があるからに違いありません。

日本ってお金が大好き!とか言いにくい空気ってあるじゃないですか。
だから興味ないふりしていたんです。
でも「パズ億」で遊んでみて考え方が変わりました。

みなさんもこの衝撃的なCMを観たことがあるはず。


「お金が大好き〜♪…お金が大好き〜♪♪♪」

な、なんてCMだ!!
数分後、気づいたら口ずさんでいる自分がいました。

お金・・大好きだけど!!!
なるほど。せめてゲームの中ではお金持ちに…
さらに数分後「パズ億」をインストールしている自分がいました。

===============================
「パズ億」とは?

「パズ億」はパズルゲームで、4種類(黄、青、緑、赤)のお金が画面上に表示されます。
同じ色のお金を3つ以上なぞることで、お金が貯まっていきます。
またお金を貯めつつ、指定されたパネルをひっくりかえしていきます。

日本エリアからスタートし…世界各地を巡っていき、
それぞれのステージでひっくりかえすパネルと獲得するお金のノルマが課されます。
これをひたすらクリアしていくゲームです。
===============================

私はいまアメリカのバーモント州あたりまできました。
paz_1

ノルマが課され、かなり難易度が上がってきています。
paz_2

こんな感じでお金を貯めて、青いパネルから黄色いパネルへとひっくりかえします。
paz_3
paz_4

かなりやりこみました。私にしては。
なぜなら、お金が好きだから!
“チャリンチャリン”という効果音もまた良いんですよ。
今、私の資産は440億円です。大金持ちです。ミリオネアです。

あーたまんない。あー満たされる。

「パズ億」のおかげでお金が大好きなことを再確認できました。
今なら胸を張って言うことができます。「お金が大好き!」

そして本日の私のお財布の中身:

ひー

現実。
課金の際はお財布と相談しながら進めていきたいと思います。

皆さんもお金・・好きですよね?是非一度プレイしてみてください。


 RSSリーダーで購読する

 ,,,

▼関連記事